iha's note
ATARA
4羽の雛
2015年 06月 08日 (月)
翼を持つモノ1508b


親鳥がいないうちに写真を撮っておきました。
生まれて間もないヒヨドリの雛です。


翼を持つモノ1508a


庭先に巣を作ってしまったので、近くを通る度に
親鳥が逃げてしまうので気を使います。
しかも地面から150cmほどの高さに巣があるので、
猫に狙われないか心配。

親鳥の鳴き声に似つかわない音でも、近くで聞こえると
おバカな雛は餌くれアピールしますよ。かわいいですね。
そのうち親鳥同様、うるさくなるんだろうなぁ。
ヒヨドリの鳴き声はかわいくないです。


急降下
2014年 11月 21日 (金)
翼を持つもの1411

鳥を観察していると、地面など低い場所は翼を羽ばたかせて飛び立つけど、
それが高い場所の場合、翼を閉じたまま落ちるように身を投げ出してから
羽ばたくんだなぁ。


6>7>
2014年 07月 14日 (月)
翼を持つもの1407a

7頭身以上のバランスで描くのが苦手ではあったけど、
今年になって大分描けるようになってきたかな。

翼を持つもの1407b

どうも頭身が高いとバランスがとり辛く、下半身がふわふわして
描きにくい。
もっとも、それ以前は6頭身以上のバランスさえ苦手だったことを思えば
成長したなぁ。
A.ウッドの描く9頭身のねーちゃんもカッチョイイし、
苦手意識無く7頭身以上描けるようになりたいネ!


大抵描き終えてから
2014年 06月 10日 (火)
竜弓類1306a


気持ちが離れた後に気づくので困る。


竜弓類1306b


Copyright © ATARA All Rights Reserved.