iha's note
ATARA
らくがき
2010年 05月 31日 (月)
落書き
ラプンツェル
2010年 05月 12日 (水)
ラプンツェル

散髪したー


「ラプンツェル」って"魔女に塔に閉じ込められたラプンツェルが
魔女がよじ上る途中で髪を切り落として落下させ、王子とハッピーエンド"
的な話だと思っていたんだけど、先ほど調べたら落ちるのは王子だったー。

幼い頃の記憶はいいかげんですね。

絵本や日本昔話なんかはディテールまで結構覚えているんだけどなぁ。

幼い頃読んだ童話で、女の子が水たまりの上を持っていたパンを
足場にして渡ろうと足を乗せた瞬間、パンと共々女の子が水たまりの中に
引きずり込まれるという場面が強く記憶に残ってます。
タイトルも前後のストーリーもさっぱり思い出せないんだけれど。

幼い頃呼んだ物語って、ストーリーが思い出せなくても怖い場面だけ
鮮明に記憶に残っていたりしますよね。


Copyright © ATARA All Rights Reserved.