iha's note
ATARA
空の上の鬼蜻蜓子
2014年 08月 28日 (木)
鬼蜻蜓子

昆虫の持つ色彩や造形にはいつも感心します。


鬼蜻蜓子

以前描いたものをちょっと修正。


芸能山城組 ケチャまつり
2014年 08月 02日 (土)
一昨日、新宿三井ビルディング 55HIROBAで開催されている
"芸能山城組 ケチャまつり"へ友人と行ってきました。

見る方じゃなくて参加する方で。

制作の締め切り近くの開催だったので初日の31日だけの参加です。
そもそも出る予定ではなかったのです。
でも出ちゃった。

芸能山城組ケチャまつり14

こんな衣装(記憶で描いてます)で、大きく4パターンに分かれて
40分ほど"チャッ、チャッ"と合唱です。
40分は長いようで実際にやってみるとずいぶん短く感じました。


芸能山城組ケチャまつり14

こちらは実際の舞台。ケチャは参加しているので写真はありませんが
同じ舞台です。写っているのはケチャの一つ前の演目の
"ガムランの演奏と踊り”です。

後ろに写る大城門の設営にも参加したのですが、業者に任せず
自分たちで設営です。

高さは6メートルほどあります。
修復しながら35年ぐらい使っているんだってさ!

"芸能山城組 ケチャまつり"は3日(日)まで開催されています。
それぞれの演目は12:00から始まりますので良かったら
足を運んでみてください。
"ケチャ"は今日は20:00、明日最終日は19:00からですよー。


Copyright © ATARA All Rights Reserved.