iha's note
ATARA
--年 --月 --日 (--)
展示風景
2013年 12月 18日 (水)
展示風景

先日の展示風景。
出品した作品数は4点でした。

展示風景

一番大きいこの作品はブロンズではないけど
石膏直付けで制作したため、50kg近くあるよ。

展示風景

人物作品は皆、口を”へ”の字に結んだシリーズで制作したもの。
あと、女性と男の子で作ってみたいと思っている。

展示風景

搬入日まで制作していた馬の彫刻。
他の作品が石膏をたたき削って制作したのに対し、
これはサイズが小さいので粘土で制作したものを石膏に型抜きしました。

当初のイメージでは胸部と前足上腕まで制作し、口に人が咥えられていたのだが、
搬入一週間前に間に合わないと思い、首を切断して馬の頭部として仕上げたもの。

これもシリーズで考えているのだが、馬はたまたま今回のモチーフであって、
このシリーズのコンセプトは別。
それなのに人を咥えさせられずただの馬の彫刻なったうえに、意図せず来年の干支が
午ときたものだから、とってもかっこわるいっ!

来年二月に彫刻展示の予定があるので、そのときに当初のイメージで仕上げた作品を
見せたいな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © ATARA All Rights Reserved.


