iha's note
ATARA
--年 --月 --日 (--)
シルクスクリーン(失敗)
2014年 05月 26日 (月)
シルクスクリーン(竜弓類1305)

先日シルクスクリーンで制作をしている友人に、
手伝ってもらって初めて挑戦してみた。

デジタルで描いたラフをペンで描きおこし、スキャナーでPC内に取り込んだ後に
カラー別にそれぞれの版の感光用の原画作り。
それを友人のアトリエで、感光をして版を作り薄い色順に刷った訳だが、
最後の刷った線画の版が何度刷ってもうまくいかない。
テトロンの目のが荒かったのか、感光がうまく行っていなかったのか、
わざわざペンで原画を描きおこしたにもかかわらず、解像度の低い
デジタルイラストのような線になってしまう、、、。

とても悔しかったが、今回は時間切れでここまで。
またいつか挑戦したい!

ランドセル(竜弓類1305)

↑当初の完成イメージ。
こんな感じになる予定だったんだよー。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © ATARA All Rights Reserved.


