iha's note
ATARA
--年 --月 --日 (--)
芸能山城組 ケチャまつり
2014年 08月 02日 (土)
一昨日、新宿三井ビルディング 55HIROBAで開催されている
"芸能山城組 ケチャまつり"へ友人と行ってきました。

見る方じゃなくて参加する方で。

制作の締め切り近くの開催だったので初日の31日だけの参加です。
そもそも出る予定ではなかったのです。
でも出ちゃった。

芸能山城組ケチャまつり14

こんな衣装(記憶で描いてます)で、大きく4パターンに分かれて
40分ほど"チャッ、チャッ"と合唱です。
40分は長いようで実際にやってみるとずいぶん短く感じました。


芸能山城組ケチャまつり14

こちらは実際の舞台。ケチャは参加しているので写真はありませんが
同じ舞台です。写っているのはケチャの一つ前の演目の
"ガムランの演奏と踊り”です。

後ろに写る大城門の設営にも参加したのですが、業者に任せず
自分たちで設営です。

高さは6メートルほどあります。
修復しながら35年ぐらい使っているんだってさ!

"芸能山城組 ケチャまつり"は3日(日)まで開催されています。
それぞれの演目は12:00から始まりますので良かったら
足を運んでみてください。
"ケチャ"は今日は20:00、明日最終日は19:00からですよー。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © ATARA All Rights Reserved.


